恐竜



久しぶりのフィルムのスキャン

に、ブログ更新 やり方を思い出しながら・・・。

家族皆元気です。


Leica M2+Jupiter-3 50mm f1.5




チャバ(タイの言葉でハイビスカス)



現在、台風18号が接近中。
かなり大きい。905hPaとか。
最大瞬間風速はなんと85m/s!(このあと夜中に最接近か)

今年は少なめかと思いきや、先月から毎週の様にやってくる。
つじつま合わせのようだわ。

被害が最小であります様に。




OLYMPUS PEN S 3.5


43年



今日は沖縄が本土復帰して43年目

日に日に思う、素直に喜べる日が来てほしい。



CLE+Elmar35mm f3.5

ブログのこと




このブログの他に、もう一つブログ(仕事用)がある。

前に知り合いから、あなたのブログ(仕事用)は素っ気ないねぇ と言われた。
ドルトマンに比べたらお知らせ程度の記事しか書かないので
更新頻度ものんびりだし、確かに素っ気ないかもしれない。
(そもそもそれが仕事用ってのが問題あるかもしれないけど)

逆にドルトマンはほとんど素の私。
仕事用ブログからここにリンクすれば、その知り合いにも胸を張れるけど
ここはあまりにも素なので、それはちょっとまずい。
というか、物欲丸出しではずかしい。

ドルトマンと仕事用ブログの中間あたりのブログがあればいいかなと
今年に入って試し中。



GR1s





Leica M5+Elmar 3.5cm f3.5






ハイレッドセンター




赤瀬川原平さんが亡くなった。

学生の時に「東京ミキサー計画」という本に出会い
かなり刺激や影響を受け、それ以来ずっと好きな人でした。
ご冥福をお祈りします。


GRD2+GW-1


コンビニでフィルムを




先日の高松でのこと。

持って行ったモノクロフィルムをホテルに置き忘れ
M5に入っているのもあと数枚で終わる。

そこでコンビニでフジのSUPERIA PREMIUM 400 27枚撮り という
なんだかすごい名前のカラーフィルムを購入。

600円弱、まだコンビニでも買えるのだからありがたい。
初めて使った銘柄のフィルムがどんな感じかも楽しみ。

その後、カラーで撮りたい場面に遭遇。
結果オーライ、ホテルに置き忘れて良かった。(笑)


台風19号は通過して行きました。
まだ吹返しの風が強いですが、我が家はなんとか無事です。
ご心配おかけしました。
ただ、まだ進路によっては油断出来ませんので皆さんもお気をつけ下さい。


Leica A型



接近中




現在ここは暴風域に入っています。
どうやら台風19号が今夜遅くに真上を通過しそうです。

大きな被害が出ませんように。




Leica A型

で、回線




気が変わり、本日申し込み。
光がびゅーんってやってくるのか。


さて、台風19号が接近中。
皆さんも早めの対策を。




GRD2

回線




今朝の新聞に、ついに我が村に光回線が開通と!

そうか、ついにここにも光が。
で、色々と費用や手続き方法を調べ・・・

ま、必要ないか、と。

ちなみに友人で、未だに携帯電話を持たずに
連絡は玄関前に置き手紙、という強者がいる。



GXR+Elmar 3.5cm f3.5





リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる