

呼んでいる

スキャン 32
MZ-3 FA35 F2AL

姉のハーモニカを一心不乱に吹く。
楽しいらしい。よだれが滝の様だけど・・・。



さて、年明けから ようやく、ようやく、
「かーしゃん」(母さん)と言えるようになりました。
たまに「かしゃんっ」と、何かが割れたの?ってなるけどOK!

そして今日はそのかーしゃんの誕生日。
おめでとう。

似ている

スキャン 21
M2 M-ROKKOR 40mm

いとこのおにいちゃんと。似てるな~。





数年前に友人からもらったレンズ

「JUPITER-8 50mm f2」

今日からこれでいってみよう。




乗り物ツアー

スキャン 20
M2 M-ROKKOR 40mm

写真は昨年12月の帰省時のもの。(無人駅のホームにて)
息子にはオプションで乗り物ツアーを。
沖縄には無い電車に乗り、初めて新幹線も見ました。


さて年明けからの「35mm縛り」、早くも挫折・・・





午後

スキャン 23
CLE M-ROKKOR 40mm

大人のすることをよく見ているなぁ

と、気づかれないように静かにシャッターを押す。











今年の抱負

スキャン 14
M2 M-ROKKOR 40mm

1, 目測をマスターすること(Rollei35を使いこなす)

2, M2を修理に出すこと(どこがいいかも探す)

3, カメラを増やさないこと(むしろ減らす方向で)


注 3についてはレンズとデジタルは含まず。(ここ重要)




昨年のフィルム

スキャン 13
M2 M-ROKKOR 40mm

撮った本数を数えてみました。
モノクロ、カラーネガ、ポジ、ブローニー合わせて84本でした。
(ポジはPen FTで撮った1本のみ。しかもFTではそれだけ・・・)


今年は何か小さなテーマとか決めてみようかしら。
35mm一本勝負とか。ムリか・・・。







年賀状写真

img097w.jpg

2枚の写真を組んで作りました。

それぞれお気に入りの写真ですが、
私の髪型だけが不満・・・。(今は坊主頭です)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。





リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

