

5月の息子とカメラ

スキャン 82
CLE Jupiter-8 50mm f2

保育所に通いだして約2ヶ月。
だんだん言葉も出てきて活発になってきています。
「あつい」から、「ちょっとあつい」などニュアンスまで。
おっ、と思う事がチラホラと。楽しいです。


今月は「オートボーイ月間」(Autoboy F XL 32mm f3.5)でした。
モノクロで5本現像に出しました。楽しみです。
















apple!

スキャン 80
MZ-3 FA35 F2 AL

前回の続きです。

娘の「ヤミー」と対に、なぜか息子は「アポー」(apple)と覚えたらしい。
娘が「ヤミー!」と言えば、答えるようにすぐさま「アポー!」と言う。

例えば食事中、

ご飯を食べながら娘
「これヤミー!」
それを聞いて反射的に息子
「アポー!」

いやいや、君が今食べてるのは納豆だよ・・・。




Yummy!

スキャン 78
M2 Jupiter-8 50mm f2

娘製英語

「わ~、ヤミそ~」(わ~、おいしそ~)


他には、

+ Read More

一致


Nikon D40 (Mireruyatu) 30mm f1.4

娘はデジタルカメラのことを
「(撮った後にすぐ)見れるやつ」と言います。

なのでフィルムで撮っていると、
「見れるやつ」で撮ってー、と。


再調整してもらい、M2が戻ってきました。
やっぱり合焦すると気持ちがいいー。













イメージ

スキャン 64
CLE M-ROKKOR 40mm

今日は本土復帰した日。

早く喜べる日になってほしい。

ねぇ。


















あらためて

スキャン 68
CLE JUPITER-8 50mm f2


笑い声が聞こえる、

そんな写真が撮りたいです。











あれ?

スキャン 67
CLE JUPITER-8 50mm f2

M2のピントが縦にズレているような気がする。

む~ん。






最近の

スキャン 65
CLE SUMMICRON 50mm

娘の口癖「世界一」

「世界一すごいよ。ちょっと来て!」
「世界一だから見に来て!」
「これ世界一じゃない?」


我が家には世界一がいっぱいです。






男子会in千葉


canon S95(妻の)
写真はホキ美術館

行ってきました、初めての千葉。
そしてお会いしました、kinesさん


某ギャラリーのカフェにて。

kinesさん プリンとコーヒー
私 ベリータルトにカフェラテ

何時間おしゃべりしたでしょうか?
楽しい時間はあっという間でした。

本当にありがとうございました。
次は銀座?で会いましょう。

IMG_0451.jpg
kinesさんと、気になる黒いものたち。


じっとり

スキャン 66
CLE SUMMICRON 50mm f2

まとわりつくような湿気でじっとり・・・。


さて週末は仕事で千葉へ。(初だ)
カメラどれにしようかな?











リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

