巡る その2

スキャン 120
M2 M-ROKKOR 40mm f2

M2に35mmのレンズをつける。
35mmの枠があらわれる。

CLEにそのレンズをつけてみる。
28mmの枠が単独であらわれた。
しかもそれを35mm枠の代用にしても大体OK。

ちょうど1年前に書いた「35mmの旅」、巡ってSUMMARON35mmf2.8へ。



仕事の話

スキャン 109
Autoboy FXL 32mm f3.5

vidroさんに刺激されて、地味だけど仕事の話を書いてみようかと。

午前中は素焼きの窯詰め。
それにしても今日も暑い。
工房の中で帽子をかぶり、手ぬぐいに保冷剤を入れて首に巻き
熱中症の予防。一人黙々と、だらだらと汗をかきながら作業。
昨年は熱中症にやられダウンして大変だった。
日頃の体調管理や体力作りも仕事の一環だと実感した。

仕事中はipodで音楽を流しているのだけれど、
大体が気にいったものをずっと繰り返しなので
聞いているようで聞いていない。

話し相手もいないので、仕事中(または普段から)
考えているのはいつも制作の事、次の展示会の事、今後の展開や、
今日のおやつの事、欲しいカメラやレンズの事・・・・・・・・あれ?




やっぱり地味~だし、脱線したのでこの辺で。


夏へ

スキャン 114
HEXAR

梅雨明けしました。
さぁ、夏です。絞って目測の季節です!



今日は慰霊の日。




おみせにて

スキャン 113
HEXAR

夕食後に娘とお店屋さんごっこ。

娘(店員)「いらっしゃいませ~」

父(お客)「キャベツとニンジンとカボチャをください。いくらですか?」

娘(店員)「にせんはっぴゃくごじゅうえんです。」

たかーーーい。

別のお店

父(お客)「ランドセルください。」

娘(店員)「はい、どうぞ。せんはっぴゃくさんじゅうえんです。」

やすーーーい。


日付 その6

スキャン 108

スキャン 111

スキャン 110
Autoboy FXL 32mm f3.5

台風4号接近中。
子供達も今日は早目に帰宅。
こんな日には特別なおやつを、と
簡単手作りプリンアラモード。

皆さんも対策お早めに。










あの

スキャン 112
Autoboy FXL 32mm f3.5

カメラ(この場合M2)をぶら下げて娘を幼稚園まで送っていくと、
園児から「あ、せんじょーカメラマンだ!」
と言われる。

あの人・・・ですね。

違います。











日付 その5

スキャン 100

スキャン 105

スキャン 106
Autoboy FXL 32mm f3.5

カラーで撮っていたら二階へ行けたのに~残念。








日付 その4

スキャン 98

スキャン 99

スキャン 96
Autoboy FXL 32mm f3.5

福岡でたくさんの方に会い、美味しいものを食べ(体重1キロ増)、
とても充実した毎日でした。







Autoboy にモノクロ詰めて

スキャン 95
Autoboy FXL 32mm f3.5

明日から福岡へ、仕事です。
今回はすんなりAutoboyで決まりです。
旅(いや、仕事)のメインカメラです。













日付 その3

スキャン 90

スキャン 91

スキャン 92
Autoboy FXL 32mm f3.5

毎朝の、娘との幼稚園までの道すがら
やっぱりこっちの方がしっくりするかな。

広角も楽しくなってきました。








リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる