特大の

スキャン 144
CLE SUMMARON 35mm f2.8

台風時の我が家での過ごし方で、恒例(にしようとしている)のイベントがあります。

それは「プリンアラモードを作って皆で食べる」です。
今回はプリンの素から特大のプリンを作り、生クリームとフルーツたっぷり。

最初は娘も大はしゃぎだったのですが、あまりの大きさに
ちょっと大きすぎたね・・・
生クリームも多すぎたね・・・
もういい・・・と。

おいしかったのですが、しばらくプリンは見たくないので
どうか台風も来ませんように〜。


通過

スキャン 148
Leica A型

台風15号通過していきました。
まだ吹き返しで雨風強く、油断は出来ませんが
家族も工房の屋根も無事です。
ご心配おかけしました。





前夜

スキャン 146
CLE SUMMARON 35mm f2.8

最大瞬間風速70メートル!(台風15号)
どうやら明日の午後、最接近らしいです。

工房の雨漏りはいつもの事ですが、
今回は屋根が飛ばないか心配です・・・。

今現在は台風前の静けさか。


CLEのコマ間も心配・・・。





継ぐ

スキャン 143
Nikon F ULTRON 40mm f2

こうしてモノクロで見ると、息子はやっぱり少しアカブーかな?

この後、丸坊主になったのだけれど、気のせいか
丸坊主になったら急にウーマクになった様な・・・。

そしてNikon F、久しぶりの出番です。
このカメラは大学入学で家を出るときに、父から譲ってもらったもの。
私が生まれる前に買ったらしい。
私のところに来てから一度オーバーホールをして、
まだまだ快調です。

将来、息子が大きくなって家を出るときには
このカメラを・・・

どうしよっかな〜。




アカブー:赤毛
ウーマク:わんぱく、やんちゃ


Jupiterのカニ

スキャン 142
CLE Jupiter-12 35mm f2.8

この35mm、偶然にも友人からもらった50mmと同じ1960年製。
M5につけられないことを除けば大満足。
カニも生きているようだ!

さて 8、12、ときて次は9か。
悩ましい。










そのときの写真

スキャン 141
CLE Jupiter-12 35mm f2.8

どんなときだった?

写真は奥が深いです。






学校

スキャン 139
M5 Jupiter-8 50mm f2

これまでにも娘のリクエストで
厚紙で王冠やお面、帽子など色々作ってきました。

娘「お父さん、上手だね~」

父「お父さんはこういうのを作る学校に行っていたからだよ。」

最初は冗談で言ったつもりでしたが、
今は本気で「このために芸大に行った」と、思っています。






とまらない

スキャン 138
M5 Jupiter-8 50mm f2

ブレも物欲も・・・。

何とも楽しいカメラです。














大切なもの

スキャン 136
Leica A型

娘 「ねぇねぇ、お父さんの大切なものってなぁに?」

父 「う~んとねぇ、○○○(娘の名前)。」

娘 「え~~~、へへへ。」(照れ笑い)

父 「ふふふ。」




娘 「ホントはカメラじゃないの~~~?」

父 「(ドキッ!)えええええ~~~~~~~」












断腸の思いで

スキャン 124
Autoboy FXL 32mm f3.5

さよならM2、またいつか。












リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる