夏の終わりに


AUTOCORD


娘の今年の夏は、

日焼けして真っ黒になり

転んでかさぶたもいっぱい作り

初の迷子に、一人でお泊まり

そして、


+ Read More

通過


M2 SUMMARON 35mm f2.8

まだ吹き返しが強いですが、ピークは越えた模様。

今回の台風17号は本当に大きいです。
那覇で最大瞬間風速が60メートルを越えました。
車もひっくり返っているみたいです。

沖縄の電力供給世帯の過半数で停電しています。
どういうわけか(?)我が家は今しがた電気が復旧しました。

この後、本州に向かっています。
どうぞ早めの対策、そして充分気をつけてください。


またしても〜


CLE SUMMARON 35mm f2.8

台風17号・・・・・
急カーブで向かっています。

本当に今年は当たり年です。しかも週末を狙い撃ち・・・。


で、これが前回の写真の次のコマです。







キズ


CLE SUMMARON 35mm f2.8

今日の夕方、娘とミルと3人で散歩へ。

帰りに娘が一人で駆け出し、見えなくなった・・・ところでコケたらしい。

追いつくと、妙にシュンとしている。

「ころんじゃった・・・」

膝小僧に擦り傷、血がにじんでいる。

先週も転んで(運動会の前日!)傷をつくったばかりなのに
治りきらないうちにまた新たな傷が。
元気なのはいいけどもう少し注意しないとね。


写真の下の方、何かと思ってみたら
どうやら次のコマの隣り合っているところに太陽が。
コマ間も不揃いだし、そろそろ一度見てもらわないといけないかな。
さらにズマロンのストッパーのロックもきかなくなった・・・む〜ん。




水槽の前で


AUTOCORD

この後、娘は迷子に・・・。

施設の総合案内所に保護され無事でしたが、
一瞬目を離した私も反省。

娘と共に成長します。










来年こそは


AUTOCORD

この日はM5と共にオートコードも持って行きました。
久しぶりに見る、大きく真四角なファインダーの中の景色がとにかく新鮮で
娘と遊ぶよりも撮る方に夢中になってしまいました。(これもゴメン)

ちなみに息子は去年よりはリラックスして砂遊びをしました。
相変わらず波打ち際にさえ行こうとしませんでしたが・・・まぁ良し。






村民の浜


M5 Jupiter-8 50mm f2

結局、今年の夏は一度しか海に連れて行ってあげられなかった。

ゴメン!












ほどほどに


HEXAR

我が家の台風の時の過ごし方、前回の反省をふまえ
今回はほどほどの大きさで2種類作りました。(妻が)

プレーンとココア味。
どちらも美味しかったです。(娘と私はプレーン派)

やはりほどほどが肝心かなと。









台風の時は


HEXAR

断続的に停電はありましたが、無事台風16号は通過していきました。

外にも出られないので、新しいスキャナーで古いネガを取り込んでみることに。
写真は1996年の中国です。



+ Read More

レンズとリャマ


M2 SUMMARON 35mm f2.8

で、次はリャマと・・・。


次第に風と雨が強くなってきました。
目が覚めたら通過していた、というのが理想的です。











リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる