

一眼レフタイプですか?


M5 Jupiter-8 50mm f2

先日、CLEを修理にとミナミカメラサービスへ送りました。
その時の郵便局でのやりとり。

私「お願いしまーす」(品名に「カメラ」と記入)

郵「カメラは一眼レフタイプですか?
  それともデジカメですか?」

私「・・・あ、フィルムカメラでリチウム電池は入ってません。」

郵「はい、わかりました。」(品名の所に「リチウム電池無し」と書き足す)


うーん、興味が無いとやっぱり分かんないよね。









新しいフレーム


M5 M-ROKKOR 40mm f2

驚きました。
M5に135mmのフレームがあることに「今」気がつきました。
いつものことながら、なんという適当さ。







最後の日


M5 SUMMICRON 50mm f2

午後、昼寝からさめた娘が仕事場に入ってきて、

「今日はお父さんの41歳最後の日だね。」

と言いながら肩をもんでくれました。










ブロックリー


M5 Jupiter-8 50mm f2

たまにブロックとブロッコリーがごっちゃになる息子。


















息子の夏 2012


M5 SUMMARON 35mm f2.8

もう3ヶ月も前の写真ですが
保育所の夕涼み会のものです。

甚平を着るのがイヤで、直前まで泣き、着てからも機嫌治らず。
また、人が多かったのもあり緊張していたみたい。

来年は楽しめるかな。

坊主頭が様になってきた息子の夏でした。










どっちか


M5 SUMMICRON 50mm f2

もうすぐ父誕生日。

娘「おとうさん、誕生日のプゼレント作ってるから見ないでよ〜」

父「お、楽しみだな〜。何かな〜?」

娘「じゃあ、たから箱がいい? びっくり箱がいい?」

父「ええ〜〜〜、どっちか選ぶの〜〜〜?」

究極の選択。


娘は未だに・・・



ただいま


CLE Jupiter-12 35mm f2.8

うどん県、さすがでした。

あ、空港にIROOAもSOOBKも売ってなかった。残念。







シャボン玉


M5 SUMMARON 35mm f2.8

日曜日から巡業へ。

娘「お土産買ってきてねー」

父「はーい」



じゃあIROOAでも。(誰に?)









秋へ


Leica A型 

朝夕はすっかり秋の気配。










リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

