

良い年を


Leica A型

今年もおかげさまで写真を楽しく撮る事が出来ました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様良い年をお迎えください。









今年のカメラとレンズ


CLE COLOR-SKOPAR 28mm F3.5

年頭に誓った「カメラを増やさない」というもの。

結果、色々入れ替えでプラスマイナスゼロ。上出来です。(自画自賛)

ボディはA型とM5が仲間入り。
また写真を撮るのが楽しくなりました。

レンズでは入手(友人から貰った)は数年前でしたが、
今年開眼のJupiterが大活躍でした。


ということで来年もカメラ、レンズはこのままでいきたいと思います。(デジタルは除く)




今年のフィルム


Nikon D40 30mm F1.4

そろそろ今年も終わりということで
使ったフィルムを数えてみた。

モノクロ、カラーネガ合わせて88本。(現在89本目がMZ-3の中に)
確か去年は84本だった。

うーん、これでは「フィルムを年100本使用する」の会に入れない・・・。





ミルと一緒に


Leica A型

腰がひけてます








+ Read More

冬休み


CLE COLOR-SKOPAR 28mm F3.5

今日から幼稚園も冬休み。

お友達に会えないのは残念だけど、寒い朝に歩かなくていいのを
喜んでいるふうでもあり、ちょっとしゃくだ。












います


Nikon D40 30mm F1.4


壁に貼られたサンタさんへのメッセージ。

「いいこがいます」by 娘



東京より戻りました。
仕事でしたが、合間にしっかりと写真展、カメラ屋も廻りました。


北井一夫 いつか見た風景
有田泰而 First Born










はっぴょうかい


M5 SUMMICRON 50mm F2


昨日の「せいかつ はっぴょうかい」は良く頑張りました。

父は明日から東京へお仕事頑張ってきます。

お土産は・・・サンタさんよろしく!






3歳男児


CLE M-ROKKOR 40mm F2

つい先日まで「ドマイヨン」だったのに
今ではしっかりと言えます。

3歳おめでとう!


「ドマイヨン」=ドラエもん
「ドルトマン」=ウルトラマン(娘が2歳の頃)







カラーネガとA型


Leica A型


これ以上望むものはありません。








戻りました


M5 SUMMICRON 50mm F2

お土産は両手いっぱいの花。

わずか一週間なのに、急に息子が流暢に話している ように感じる。



またしてもITDOOは見つけられず。
国際通りをくまなく探したんだけどなぁ・・・

あ、でも初めてMPというのを見せてもらいました。










リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

