

好物


Nikon F2+ULTRON 40mm F2


娘 ホネツキノニク

息子 オサカナ









隣の部屋で


GXR+SUMMICRON 5cm F2


寝る子は育つ







Nikon F2

スキャン 182w
Nikon F2+ULTRON 40mm F2


フォトミックA
少し重たいけれど、とても使いやすいカメラ。

カメラを上から見た時に小さな窓の針で適正露出も分かるし、
ファインダー内もスッキリとても見やすい。
ULTRON 40mmとの組み合わせも気に入っている。

ということで今年に入って一眼レフの出番が多い。
と、なるとLEICAFLEXとかどうなんだろうな〜と
また舌の根も乾かぬうちに・・・。

はっ、昨日の発言が録音されてるんだった。


英会話

スキャン 181w
Nikon F2+ULTRON40mm F2


英会話教室に通いだした娘。

大きくなったら通訳する人になってアメリカのディズニーランドに
連れて行ってくれるそうです。

よーし、旅費はまかせとけ。
これを機にカメラ物欲は卒業だ!


約束

スキャン 180w
M5+M-ROKKOR 40mm F2


娘「お父さんの身長を越したら、車買って。」

父「おぉ〜いいだろう、買ってあげるよ!」


ぜひ越えてほしい 身長だけでなく。
と、思ったよお父さんは。うんうん。


娘「もし、越せなかったら〜お父さんが縮んでくるのを待つ。」

父「おいっ!」




仕事中

スキャン 179w
Nikon F2+ULTRON 40mm F2


気が散るからうろちょろ写真を撮るなと怒られました。(ちょっと誇張)






パチリ

スキャン 177w
Nikon F2+ULTRON 40mm F2


最近カメラを向けると

「パチリしないでー」とうったえる息子。


この時は・・・機嫌がよろしかったようで。






1月の桜

スキャン 178w
Nikon F2+ULTRON 40mm F2


こちらでは1月の末には桜が終わってしまいます。
今年はぎりぎりで妻とお花見へ行きました。



一眼レフもまた楽し





いつもの1月14日

スキャン 169w
MZ-3+SMC M50mm F1.7


特別な日でなくても日付はいつもジャスピン







フィルム写真


HEXAR

1997年11月撮影

祖父を撮った写真があったはずと、昔のネガを探す。

当時、アパート暗室で作ったベタ焼きと
手書きのデータがあったのですぐに見つかった。

フィルム写真はそこに確実に残っていた。


久しぶりにヘキサーに電池入れて使おう。



リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

