

ポートレート












Nikon D700+ELMAR 65mm f3.5


小さいヤギ




だーるまさんが だーるまさんが だーるまさんがみーつけた

ちいさいやぎ ちいさいやぎ ちいさいやぎ みーつけた


それは小さい秋見つけた だよね? 息子よ。


Leica M2+SUMMICRON 50mm f2



持久走




明後日は小学校の持久走大会。

娘はどちらかというと短距離に強く、持久走ではどうしても勝てない子がいる。
去年もその子が1位で娘が2位。今日の練習でも2位だったと。
いつもビリとビリ2を争っていた私の子供時代とは大違いだ。

いいライバルがいていいなと思う。


本番当日にはそんな娘の勇姿をおさめようと、
大砲みたいなでっかいレンズを用意したぞ。


Leica M2+JUPITER-9 85mm f2

長電話




先月の 誕生日にプレゼント(合体ロボ)が届き、お礼の電話をしているところ。

電話に慣れたのはいいけど、話しが長くて電話を離さない息子。



Leica M2+SUMMICRON 50mm f2

フレームの外




昔、M-ROKKOR 90mmが全然使いこなせずに手放したのに
この85mmは楽しく使っている。

5mmの違い、というよりも
M2の90mmフレームよりも少し広めの範囲という
余裕が私に合っているのかもしれない。

50mmフレームでM-ROKKOR 40mmを
何気なく使っているのもそういうことかもしれない。

結局、アバウトってことね。


Leica M2+JUPITER-9 85mm f2


つづく




一時、ドルトマンを終わりにして新しいブログに統一しようとしたけど
ここで出会った人たちとの楽しいやりとりが
私にとってかけがえの無いものになっていたと気がついたから(遅い!)
ここはこれまで通りで。

ということでこれからもどうぞよろしく。

で、早速新しいレンズが届きまして・・・


Leica M2+JUPITER-9 85mm f2

ことば




「いちゃりばちょーでー」

いい言葉です。

*出会えば皆兄弟




Leica M2+JUPITER-9 85mm f2





ブログのこと




このブログの他に、もう一つブログ(仕事用)がある。

前に知り合いから、あなたのブログ(仕事用)は素っ気ないねぇ と言われた。
ドルトマンに比べたらお知らせ程度の記事しか書かないので
更新頻度ものんびりだし、確かに素っ気ないかもしれない。
(そもそもそれが仕事用ってのが問題あるかもしれないけど)

逆にドルトマンはほとんど素の私。
仕事用ブログからここにリンクすれば、その知り合いにも胸を張れるけど
ここはあまりにも素なので、それはちょっとまずい。
というか、物欲丸出しではずかしい。

ドルトマンと仕事用ブログの中間あたりのブログがあればいいかなと
今年に入って試し中。



GR1s

ジュピター






Leica M2+JUPITER-8 50mm f2









新年

img506w.jpg


あけましておめでとうございます。

風が強く、曇り空の沖縄。
子供達は元気に外で遊んでいます。

今年こそは物欲を押さえ込み
手許のレンズを使い込みたいと思う。

と、書いていてすでに自信がない新年の誓い。

本年もどうぞよろしくお願いします。


Leica M2+JUPITER-8 50mm f2


リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

