仕事の話

スキャン 109
Autoboy FXL 32mm f3.5

vidroさんに刺激されて、地味だけど仕事の話を書いてみようかと。

午前中は素焼きの窯詰め。
それにしても今日も暑い。
工房の中で帽子をかぶり、手ぬぐいに保冷剤を入れて首に巻き
熱中症の予防。一人黙々と、だらだらと汗をかきながら作業。
昨年は熱中症にやられダウンして大変だった。
日頃の体調管理や体力作りも仕事の一環だと実感した。

仕事中はipodで音楽を流しているのだけれど、
大体が気にいったものをずっと繰り返しなので
聞いているようで聞いていない。

話し相手もいないので、仕事中(または普段から)
考えているのはいつも制作の事、次の展示会の事、今後の展開や、
今日のおやつの事、欲しいカメラやレンズの事・・・・・・・・あれ?




やっぱり地味~だし、脱線したのでこの辺で。


Trackback

Trackback URL
http://ryonakijin102.blog137.fc2.com/tb.php/138-4fc27380

Comment

vidro-lautrec | URL | 2012.06.26 00:17 | Edit
こんばんは~。
そちらでの窯焚きは地獄ですね(>_<)
冬場に凍てないのは羨ましいですけど。
仕事内容・・・地味な作業の繰り返しですもんね~(笑) でもねryo-nさん、私たち二人きっと
焼き物の内容はこのブログでは無理です。
だってお互い最後はカメラと写真のことで終わってますも~ん(笑)

熱中症気を付けてくださいね!
Dino | URL | 2012.06.26 06:34
おはようございます。
想像以上に暑いのでしょうね…

最後の「欲しいカメラやレンズの事」だけ僕も同じです。笑
ryo-n | URL | 2012.06.26 18:32 | Edit
vidro-lautrecさん
こんにちは。
だいぶ日が長くなりました。

夏場は自然とダイエットが出来るのでいいのですが、それはもう暑いです~。笑
熱中症はお互いに気をつけましょうね。

さ、これからは写真、カメラの話題で!笑
ryo-n | URL | 2012.06.26 18:37 | Edit
Dinoさん
こんにちは。
まるでサウナの中です~。

よかった~同志がいて!心強いです(?)。笑
Comment Form
公開設定

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる