スポンサーサイト


TOUR DE OKINAWA


GRD2+GT-1


毎年この時期に行われる自転車の国際レース「ツール・ド・おきなわ」

チャンピオンレースは国内外のプロチームが島の北部210キロを疾走します。
いつものどかな村の一般道もこの日は交通規制がされ、
華やかなジャージに身を包んだ選手達が駆け抜けます。

この大会は市民レースや、家族向けファミリーサイクリングなどもあり、
いつか参加したいと思っています。
ただファミリーコースも70キロは走るので体力つけておかないと・・・。

写真は市民レースの様子です。
(チャンピオンレースは速すぎて一瞬でした・・・)




Trackback

Trackback URL
http://ryonakijin102.blog137.fc2.com/tb.php/356-ad503e8b

Comment

やっ | URL | 2013.11.12 16:29
漠然とイベントは知っていました。
でも自転車にハマって、米津一成さんの「自転車で遠くへ行きたい。」を読んだら俄然参加したくなりました。

ここだけの話、「追い風ライダー」の方の最後の短編も舞台がツール・ド・おきなわなのですが、ちょっとないちゃいました、オイラ。
ryo-n | URL | 2013.11.12 18:52 | Edit
やっ さん
その本を読みたくなりました!

実は10年程前にMTBにはまっていまして、
(1台はフレームから組んでもらいました)
自転車関連の雑誌や本もよく見ていました。

その頃の友人達は皆ロードに移り、
今も早くロードに乗ろうよ、と誘われます。(笑)
子育てが一段落したら私もロードにいきますので
その時はやっさん、ツールドで会いましょう!
Comment Form
公開設定

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

