スポンサーサイト


じゅげむ


Nikon F2 ULTRON 40mm F2


あっという間に「じゅげむ」を暗記する

そんな娘に「しんけんすいじゃく」勝てるはずありません。
勝てそうな気配すら無いです・・・。







Trackback

Trackback URL
http://ryonakijin102.blog137.fc2.com/tb.php/365-871d5ab3

Comment

mico | URL | 2013.11.29 23:18 | Edit
ryo-nさん、こんばんは。

おもしろ顔してもやっぱり可愛いですね!

しかし、この頃の記憶力と言うか吸収力と言うか
凄いですね!
頭がいいのもあるんでしょうけど^^

この年になると、
暗記なんて無理!
無理だからメモとるんだけど
そのメモをしまった場所を忘れるんだから
もうどうにもなりまへん^^;
ryo-n | URL | 2013.11.30 11:02 | Edit
micoさん
こんにちは。
最近はカメラを向けるとこんな感じです。(笑)

この頃の子供の吸収力はすごいですね。
歌なんかもどんどん覚えますよ。

私も暗記ダメですが、ど忘れも多くなった様な・・・。
どんどん忘れるので、いつも新たな発見と感動を味わえる、
と思うようにしています。(笑)
ben | URL | 2013.12.01 07:41
あきらめちゃだめですよ。
前にも言った通り(言ってない)
この手の相手は後半必ずラッシュをかけてくるので、前半勝負です。
相手が不調だと(ここは人生経験の差が出るのかこの年齢の相手は時々集中力を欠く時があるのです)前半だったらほぼ互角の勝負ができます。その時は根性で互角以上の戦いをするのです。5枚くらい絶対覚えてこの札だけは絶対獲るという札を設定したり、どんな手を使ってでもとにかく根性で食いつくのです。
ただ、この手の相手はすごい記憶力のくせにその上にマグレを連発されることがあります。
そんな時は腹立たしいですがもうお手上げです。
神は不公平だなと大変悲しい気持ちになりますがしかたないです。
ああ、熱くなってしまいました。
しかし同志よ!
この時期にせめて引き分けでもいいから頑張ってください!
出ないと本当にもう一生勝てなくなります。
ちなみに先日、小5の娘に嫌がる僕は無理やり勝負させられ、かみさんも含めて三人でですが、娘を負かせて一位となりました。
娘が不調の上に、前出の戦法に加えて、この日は僕にマグレの女神様が数回ウインクしてくれたのです。
それはもう嬉しくて小躍りして喜んだら娘が泣いてしまいました(笑)
是非、小躍り、やってください!

ではそろそろ失礼します
ryo-n | URL | 2013.12.01 19:57 | Edit
benさん
そうなんです!
まさにこの間はマグレ連発をされて意気消沈。
マグレなのにニヤリとする娘。くやし〜〜!

最近はトランプで家族内の私の地位(もともとあったか疑わしい)が急降下。
足も遅いしどうしましょ。(笑)

せめて、勝ち負けがすべてではない、ということを教えられればと・・・。

ともあれ先輩父親のbenさんの経験はとても参考になります。
ありがとうございます!
もちろんマグレでも勝ったら小躍りしますよ。
Comment Form
公開設定

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

